 


昨日のおとーさーーん(  ̄□ ̄;)!! 

昨日の朝は 前記事にも書いたように かんなはアレルギーで 絶不調

休みだと思うと もう朝も起きられず

でも
我が家のこどもたちは 超自然児なので 日が昇ると活動し出す
今朝も7時前から
御飯まだ~
と叩き起こされた

重い体を引きずって
子どもたちと 両親の朝食の支度を済ませたら
かんなは また2階の布団の中へ

どれだけたったか
階下から 父の声

「お~い 母さんと 散歩に行って来るぞ~」
へ~ お母さん いつも散歩しようって声かけても
なんやかんや言って 行かないのに
お父さん どうやって その気にさせるのかなー

と思っていると

「母さん うどん食べに行くぞ!」

だって~~~

最近の母は 認知症が進み
口数が減ってきたけど
よく言う言葉

“うどん食べに行こうよ”

そうか~ そう来たか~

子どもたちが心配して かんなの布団まで言いに来たが

「いいんだよ もう じいちゃんは好きにすればいいんだよ」

とかんなは 言う

こんな時
アトピー アレルギーで 厳しい食事制限をしてきた子どもらにとって
父のことを なんて説明したらよいのか ホント困る

というか
子どもらは もう父のことを

片足なくしても 食欲が我慢できないじいじ
ママに たまに ひどい事をいうじいじ
駄々こね 反抗期のじいじ


と思っている


そして 
母は 父の言葉につられて出て行った

しばらくして 帰ってきた父と母

子どもらが 母に速攻うどん食べてきたのか 聞いた

「何にも食べていないよ」

しかし 母の口元から 昆布が垂れ下がっていた

そして 車庫にいて 二人が帰ってくるのをみた旦那

車椅子の後ろには コンビニの袋が ぶら下がっているのを発見

そしてその中には ミニカップ麺のカラの容器らしきものと 
なんかまだ他にも入っていたのを目撃
コンビニで お湯入れて 食べてきたってことかいっ


袋はすぐに持って 和屋に入ってしまったので 確証は得られず

でもな~
散歩に 母を誘ったのは 最初から
車椅子押してもらって コンビニ行くつもりだったんだな~
かんなや 旦那と 同じ量の御飯 食べているのにな~
そんなに おなかがすくんだ…
すごい 執念だ・・・・・・

ふだんも食事の後
30分もしないうちに
和室から がさがさ もぐもぐ音がしているし
夜中も 音がする 

痩せていて 運動量も少ないのに
部屋には ミニ冷蔵庫も用意して
ゼリーとか果物 せんべいなんかも用意してあるのに

それでもまだ 食べ足りないんだ

アルコール依存症 薬物依存 と おんなじで
食べ物依存症なんだな~

依存症って 自力では 治せない
もう 脳みそと体が それを必要と認識してしまっているから

指摘すると しらを切ったり 逆切れしたりするので
もう 何も言わないことに決めたが

あ~~~~~~

ストレスたまる~~~~~~~


一体 かんなは どうしたらよいのでしょうか


コンビニ袋 掛け布団の足元に隠しているの 知っているんだぞ~~
朝になったら 天気いいから 布団干すよって言って
掛け布団 剥いでやるーーーーーーー 




読んで下さりありがとうございます

先日の記事で
父が だいぶ変わってきて 奇跡が起こった~ と記したが
書く気にならないよ!!

はぁ やっと Jリーグ 再開
はやく 豊スタに行きたい…
闘莉王さんは 膝をしっかり治しましょう
数回のお休みなら ぜんぜ~ん 我慢できます

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/108-c4847556

