 


GWが終わってε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 

やっと GWが終わったあ~~
悲しいけど うれしいっ


給食がある!!
一人の時間がある!!
子どもらの喧嘩を聞かなくてよい!!
怒鳴らなくてよい!!
説教しなくてよい!!
旦那のやり方が気に食わないと イライラしなくて済む!!
掃除をしてもしても すぐに横から汚くなることがない!!
一日中 皿洗い 食器片付け 料理 の繰り返しから 解放されたぁーー!!!
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

こんなに心待ちにしていた GWだったのにねぇ~

子どもが大きくなったら だんだんラクになるのかなあ 
なんて 漠然と思ってたけど
トンでもございません

高校生の毎日の弁当作り
中学生の塾の送り迎え
土曜日日曜日は 早朝から 部活の試合なんかで
これまた弁当

洗濯物は 増えるばかり
部屋は 散らかるばかり

ご飯の量は 保育園時代の2倍は作る
従って 料理時間も倍かかる

それぞれの学校での生活に目を光らせ
様子がおかしかったら 話を聞いて

要るものも三者三様
明日までにいるから と 夜 街まで車を走らせ
ふじこちゃん 完全おいてけぼり・・・

そんな生活に 一息つきたいと
GWを楽しみにしていたが・・・

    ★印に戻る

まあ 子どもたちが 自立するまでは
こんなことの 繰り返しかな

その頃には ふじこちゃんもいなくて・・・
旦那と二人きり・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノエー!?

いや 孫の世話に追われてるかもしれん
いや 旦那の介護に追われてるかも・・・
いや 自分が体壊してるかも・・・

そう思うと

今が 幸せなんだな きっと

と思うことに するわ~


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
関連記事

ふじこちゃんの在宅介護スケジュール GW編 

こんにちは(*´∀`)ノ
GWボケで 母ふじこちゃんを
ショートにお迎えに行くの忘れてた かんなです(* ̄∇ ̄)

ふじこちゃ~ん ごめんなさい

さて
世の中 GWもあとちょっと
介護している方 介護されている方 どのようにお過ごしでしょうか?

今日は
とっとこ一家のスケジュールを 参考になればと思い
記したいと思います

まずはゴールデンウィークは ちょっと変則的です

子供たちがいると 家のことやりながらの介護は 正直できるレベルではないです

着替えや 一日に何度かのオムツ替えには
数十分かかるし
食事介助は 1時間以上

子どもらの食事の準備や掃除洗濯 買い物など
そりゃ頑張れば出来ないこともないけど

そんなのかんな 疲れるし
買い物も息抜きも できないので
罪悪感などなく ふじこちゃんには
デイかショートに行ってもらいます!


4月27日(月) ショート
4月28日(火) デイサービスA(お泊まりデイ)
4月29日(水) デイサービスA
4月30日(木) デイサービスB
5月1日(金) 通院 ショート
5月2日(土) ショート
5月3日(日) ショート
5月4日(月) ショート
5月5日(火) デイサービスA(お泊まりデイ)
5月6日(水) デイサービスA


まあ なんということでしょう
ふじこちゃん おうちでのんびりしている日が
一日もありません!!

しかし どこに行っても
ふじこちゃんのペースに合わせて
食事 お昼寝 そしてお風呂にレクリエーションを組み込んでくれているし

送迎の車に乗っている時間も そんなに長くないし

特にかんなは デイやショートに行くことが
負担になるとは思いません

それぞれの施設が ふじこちゃんに合ったケアをしてくれるので
家にいて かんなのテキトー介護より
いいんじゃないかと…

というわけで
GW残り2日 サッカー少年おっくんの試合の応援と
めめっちどの映画デートに費やしたいと思います


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
関連記事

強くなったって信じていいの?!の神戸戦&湘南戦 

あ~ 昨日の湘南戦は ホントいい試合でしたなぁ~
ゴールシーン 三つとも何度見ても 気持ちいいわーー
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


かんな フルタイムで2回 
ハイライトなんか 旦那子どもがテレビ見てないとき 
もう数え切れないほど 見たからね!!!

でも 生観戦できなかったんだよねっ (ノω<。)うっうっうっ

子どもが 小学生 中学生 高校生 と 三人バラバラ・・・
それぞれに用事があって 一緒にいってくれる子が いない・・・

それに 上2人の ももっちとおっくんは
j順調に グラサポに育ってくれたが

どうやら めめっちは 玉田LOVE だったけど
ゴール裏で応援したいほどの グラサポには育たんかった・・・

この先どれだけ スタジアムにいけるのか どうか

そういうわけで

ちょっと出遅れたけど 
アウェイの地 神戸まで日帰り参戦((((=・ω・)ノの模様を・・・

4月29日(水)
ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス@ノエビアスタジアム
0-1で名古屋の勝ち
    55分 永井 謙佑

ピッチが近く屋根もあり 豊スタに劣らずとってもすばらしいスタジアムだった!



応援席は爆心地に近く、ゲーフラも目立つし 
こりゃあテレビや写真でぬかれるわ~と 喜んでいたら 
選手入場時 巨大フラッグにスッポリ覆われる…(・ω・`|||)


それでもめげずに熱い声援を送ったせいか
選手達もハードワークし 1-0で点差以上の価値ある勝利
ヤッタ!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ
日本代表の川又・永井のコンビは本当に見ごたえがあったぁ~!!
アウェイの応援も 熱くて最高!!!


そしてグランパスくん…
ヒレを握ると やはり五本の指で むぎゅむぎゅ握り返してくれた~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そんで 手 もとい ヒレがね
汗ばんでたよ・・・

最近ファンサービスとか すごく頑張ってるよね
お疲れ様だよね
人気復活するといいね グランパスくん


さて グランパスは 本当に強くなったンんかな?
信じていいんかな??

矢野がいなくても 田口がいなくても 本多がいなくても 大武がいなくても
レドミがどっか行っちゃっても ノヴァコがあんまり合わなくも

いける?? いける???
いけるよね??!!!

連戦がまだ続くけど しっかりリカバリーして
みんな 頑張れ~

かんなは いまだ神戸戦のリカバリーが できてないけど・・・

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
関連記事
