 


グルタチオン効果と介護負担のどちらを取るか。。。 

いきなり重たい題名ですが・・・

グルタチオン注射を 打ってくれる病院が
ほんのすぐそばにあるのなら

かんなは 迷わず 行くと思います

いや 往診でやってくれるのなら
迷わず頼むけど

病院まで行くとなると
ちょっと 迷うな・・・

今は 注射してもらおうと思ったら
名古屋のコウノ先生のところまで
1時間15分

岡崎のコウノメソッド医まで
1時間5分

仕事を休んで 朝から出かけても
昼までに帰ってこれるかどうか

午後からだと
帰り着くのは すっかり夜になっちゃう

コウノ先生は
効果があるのだから

一週間に一度 くらい打つとよい といってくれたけど

今のかんなには

今の生活を維持することが
目一杯で

これ以上のことを 毎日の生活に割り込ませるのは
精神的 肉体的 時間的にも 無理なのです

そして 合計3時間弱 車に揺られているのも
ふじこちゃんにとっては どうなのか



そう考えるのに至ったわけは

グルタチオンの効果のこともあります

最初に打ったときは

膝に力が入らなくて 立位を取れなくなってたのが
すぐに また立位を保持できるように なりました

だから 着替えが 立たせて出来たので
介護の負担が 大幅に減って 本当に楽になりました

そんな調子で 半年の間くらいは
一ヶ月に一度くらいのグルタチオンで
介護が楽になったり

あと 表情がちょっと豊かになったり
言葉が出たり

それが 

ここ最近では

もう足が硬くなっていまい
立てなくなってしまって

グルタチオンを打っても
変わりませんでした

表情と言葉は
直後は すこし回復しました

しかしそれが 続いたのは
2,3日 になってしまいました・・・

それほどにまで
母ふじこちゃんの病状が 進んでしまった 
ということです

決して
グルタチオンの効果は あまりないから
お勧めできない というわけではありません

認知症の思い人も 軽い人も
きっと効果があると思うので

迷われている方は
ぜひ一度 騙されたと思って
注射してもらってください

保険診療内の 200mg とかじゃ ないですよ
1400mgとかですよ

自費になるけど
若返りの注射として
美容外来とかでは やってます

でも 

かんなは もう

何が何でも
ちょっとでも ふじこちゃんを 回復させる

ということに
とらわれるのを
やめようと 思ったんです

今のふじこちゃん
ご飯を 食べるときもあれば

全く口にしないときも
あります

一日の総カロリーは きっと
かんなの一食分くらいじゃないかと 思います

その開かない口を
こじ開けても

眠っているところを 無理やりに起こして
食べさせても

果たして ふじこちゃんは
嬉しいんだろうか 楽しいんだろうか


ふじこちゃんは 
もうしゃべれないから 教えてくれないけど

かんなの考える ふじこちゃんの幸せとは

一人娘のかんなと一緒に暮らすこと
  
  ← これは元気な時から 言ってた
    父ちゃん死んだら かんなのところに行きたいって

孫たちの声や 生活音に囲まれて
賑やかに 暮らすこと

  ・・・一人娘の孫だもん 大好きだよね

外の空気を吸ったり 
たまの外出したり 
他の人との会話を楽しんだりすること

  ・・・昔から 社交的な人で いろんな人とお出かけしたり
    おしゃべり大好きだったから

おいしいものを 食べたいときに 食べること

  ・・・これは誰だって そうだよね



なので

色んなデイに 通いながら
いろんな人に 話しかけられて

皆に ふじこちゃんの笑顔が素敵だねって
言ってもらえて

夕方 家に帰ってきたら
娘夫婦と 孫がいて
娘に ケーキなんか 食わしてもらって

いいじゃないのかなー ふじこちゃん



と かんな自身にも 納得させて

グルタチオンの継続は あきらめた次第です

コウノ先生に言うと きっと

まだまだ あきらめちゃいかーーーん!!

って 怒られちゃうけど。。。


でも きっと あの先生だから
わかってくれるんじゃないか とも 思うけどね


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

夏休みの思い出~大阪編~  

グランパスの勝利に酔いしれながら
向かった先は

ネットで見つけた 格安の宿

いや いつも格安の探すんだけど
格安中の 格安の宿

なんたって 
観戦チケット プラス スタ飯代 より 安い

そしたら・・・

2014-08-16-22-01-50_photo.jpg

近づくにつれ、なんかネオンの怪しい界隈に…
中国語だか飛び交ってるし!

くたびれた中年オヤジと 若い女性が
腕組んで 歩いてるし!!

こどもたち、見ちゃダメーー(/≧◇≦\)
聞いてもダメーー(/≧◇≦\)




そして次の日向かったのは
PhotoGrid_1408489602701.jpg
ユニバーサルスタジオジャパン♪
playmemoriesonline_1408689779285.jpg

PhotoGrid_1408488912889.jpg
こんな真夏の 盆休みに行くのは恐ろしすぎると思ったが
一度も行ったことがなかったので
ここでやっとユニバ・デビュー♪

待ち時間無しで楽しめれるエクスプレスパス
というのを事前購入

格安ホテルより高い(ノ∀`)タハー
しかしその甲斐あって、ほとんどのものに入って思いっきり楽しめた
(´ノ∀+`*) ほっほっほっ♪

そして注目のハリーポッター
楽しめたけど 人・人・人・で気失いそう…
めめっちがどうしても 
魔法を使いたいから 杖を買ってと懇願するが
店入るのも50分待ち…

まあ、夢を壊さないためにも買えなくてよかったかも?!

夕べ グラの勝利に興奮して
ほとんど眠れなかったのに
夜10時半まで遊んで

帰りは バタンキューになった旦那の代わりに運転して…
夜中2時に 我が家にたどり着いた(*´д`*)ハァハァハァアハァ

結局 いつも帰りに運転するのは かんなだぞ!!

はああ~ 超楽しかったけど

めちゃくちゃ遊んで めちゃくちゃお金使っっちまったぜ~~~

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

夏休みの思い出~グランパス編~ 

母ふじこちゃんの介護が どんなに大変になろうとも
自分の好きなことは あきらめないかんなです

ということで 
介護の話は まずは置いといて

ま ずいぶん前になっちゃいましたけど
夏休みの思い出 第一弾

大阪の万博記念公園に 行ってきた!
DSC_0309.jpg

もとい 万博記念競技場に 行ってきた!
Screenshot_2014-08-21-19-37-33_20140917011721efd.png

並んでたら グランパス公式のお姉さんがパシャリ
とってくれた!
フォトギャラリーで 素顔が晒されてもうた・・・

ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス
8戦未勝利 このとき降格圏の16位に沈んでたグランパス
好調ガンバに 虐殺されるのを 
見に行くようなもんだと思ってたが

なんのなんの!!
移籍してきたレアンドロ・ドミンゲスが ボーシュートを綺麗に決めて
0-1で 完封勝ち~
20140816195707(1)_2014091701265567e.jpg
DSC_0321_2014091701164151f.jpg
ほんと かんな うれし涙で号泣

そして 直前に移籍加入したばかりの
川又堅碁が はんぱないオーラを放ってるのも
見ることが出来た!!
20140816194809(1).jpg

今年はどこまでも弱っちかったが
あきらめずに応援してきて ホント良かった~

ということで
夏休み第一弾の思い出は 最高のものに なりました


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


関連記事

この一ヶ月の間・・・ 

ブログ更新しない間に お盆から 一ヶ月が過ぎてしまいました

お盆は家族でいろいろ楽しみ
ふじこちゃんは お盆の週と その次の週
いつもなら2泊のショートを 3泊にしたけど
特に変わりなく 過ごせてました

そして 超忙しい 夏休みもやっと終わる頃
ふじこちゃん だんだん食べる量と スピードが落ちてきてしまいました

それによる脱水なのか 栄養失調なのか
熱がでたり 下がったり

その間は 眠気が強く 反応がないし

目を開いていても どこを見つめているのかわからない
顔も全く無表情

はっきりいって かんな
もう ふじこちゃんの最期を 覚悟しました

いや まあいつもの かんなのちょっとした早とちりのようなもんで

旦那や子どもたちは そんな今日明日 
すぐにどうにかなっちゃう とは 思ってなかったみたいだけど

そんな調子だったのが 
やっと 先週末ぐらいから 復活してきたふじこちゃんです

平熱に戻り
目が開いて 起きている時間が長くなり
食事の時には 口をあけてくれる 

という状態にまで 回復です

しかし その間も進行は 止まりません・・・

出来なくなったこと
介護の方法を変えたこと

結構 この一ヶ月の間に たくさんあります

またぼちぼち書いていこうと思います

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事
