 


超現実的な世界が待っていたよ・・・ 

夜中に起きての 更新です

色々 キャンプのこととか グランパスのこととか 
書きたいことは山ほどあるんだけども・・・

現実は 大波小波で 色々ありすぎます

今日はざっと かいつまんで



楽しかったキャンプも終わり
去年同様 帰り道は センチメンタルになって
帰ってきました

ああ~~ またくそ忙しい生活が始まるう~~ 

月曜日夜 帰ってきて
火曜日 サービス担当者会議です

それに合わせて 母もショートから 連れて帰ってきました

先週末 送り出すときは 
食欲も復活して 表情も良く
肌も 一時のしわしわから つやつやになって

安心して 預けたんだけど・・・

迎えに行って 
車椅子で連れてこられた母を見て

愕然としちゃった 

ぼんやりしていて 体傾いているし
口の周りに なんか黄色いもの付いているし

涎掛け代わりのスカーフしていないので
服が ベトベトだし

なんか腕には擦り傷あるし

挙句の果てには・・・

3泊4日の間 お食事は 1~2割しか食べられませんでした



・・・・・・


家に帰ってから なんか体熱いので
熱測ると 37.1度 

う~ん 微妙な感じ

おそらく脱水で 熱がこもっているんじゃないかと



すぐにゼリーや エンシュア寒天 食べさせたけど

一応 まあまあ食べるんだけど・・・

何で ショートじゃ 食べないんだよー!!


そして サービス担当者会議では

事業所によって 対応のしかた やれること

が違うことが 良く分かりました



また 後日詳しく 書きたいと思いますが

口腔ケア や 嚥下について 一生懸命して下さるところと
そこまでできないところと あります

それは かんなも 重々承知だけど

母の 健康状態 もっと言えば 命に関わってくる

というレベルまで 来ているようで・・・


この先の利用を 色々考えなくては ならないと思いました



あと この日
ケアマネさんが 介護保険の更新の申請書類を
取り寄せて下さっていて
見せてもらったんだけど・・・

あんなに調査員の方に 色々話したのに
こんな捉え方だったんだ・・・

ということが ぽろぽろ

主治医の先生の意見書も 
ちょっと食い違いが あったようです

またこれもじっくり見直して
後ほど皆様に ご意見 アドバイスを伺いたいと思います

あと 身障者手帳ができて
市役所にもらいにいったんだけど!!!

この件でも色々あって


せっかくリフレッシュしたのに
もう疲れたぜええーーーいっ!!!



ということで 本日 ここまでです

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

関連記事

非日常的な世界 

皆さん こんにちは 

とっとこ一家は ただいま 下界を離れて
心身ともに癒されに来ております

山と川が 美しい ここは
三重県 尾鷲の近くにある キャンプ inn 海山 です

年など考えずに 一日中 かんなも
泳いで 魚を追いかけて
すっかり 他のことは忘れておりまーす!!

タンクトップ型の セパレーツの水着を持ってきたので
いざ 着替えようとしたら

めめっちのビキニパンツを 間違えて
持ってきてしまった おバカな かんなです

気づかずに 一生懸命はこうとしてみたのは
内緒の話です 

さすがに 履けなかったので
着衣水泳をしています 

だっておんなじ紺色だったんだも~ん!!

20120825164142.jpg

20120825163550.jpg

20120825164043.jpg


20120825164029.jpg

ということで

もうしばらく この非日常を堪能するよ~

では ごきげんよう



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
関連記事

やっぱやつれているらしい・・・ 

昨日 久しぶりに 治療院にてマッサージをしてもらいました

かんなさん お疲れですね~

肩や首の痛いところを ゴリゴリゴリゴリ

皮膚粘膜がよくないねー

そうなんですよー
鼻炎が治らないし 喉もいがらっこいし
時々蕁麻疹や湿疹出るし


あと 腎臓が弱ってます

へえー わかります?? 
ここ最近 何だか頻尿気味なんですよー 

(ああ~ おばはんくさっ)

腎臓はね 
へんに我慢しすぎたり 我慢すべきことが足りなかったりすると
上手く働かなくなっちゃうんです



ここの先生は 病は気から という考え方で
色々説明して下さるが

当たっていることが多く びっくりしてしまうこともしばしば

ええ~ わたし我慢しすぎてることなんて あんまり思いつかないな~
ストレスは色々あるけど すぐに 吐き出しているし!


じゃあ逆に 我慢すべきところで していないってことはないですか?

内心 ドキッ 

う~ん 
疲れから来るイライラをぶつけたり
子育ての方針の違いで すぐに言い争ってしまう
旦那の顔が ちらりと浮かぶ

我慢しなくてもいいことと 我慢すべきことを
よく考えてみて下さいね


ああ~ 痛いところを突かれる~ 

でもちょっと 反省

いつも色々頑張ってくれている 旦那さんを 時にはねぎらってあげよう
と ちょっぴり 反省モードの かんななのでした


そして リフレッシュしたつもりで
昨日仕事に行きましたが・・・

いつも 通勤の車の中で 3分化粧タイム

しかし 化粧ポーチを忘れ ノーメークで職場に行くと・・・

患者さんが次々に

かんなさん なんか 顔色悪いよ

かんなさん 疲れた顔してるよ

かんなさん もうすぐ死んじゃいそうだよ


って

かんなに 死神でも とりついているんかーーいっ!!!

いやあ 化粧の大切さを 思い知りました


というか やっぱ やつれてる??

確かにこの上なく 超ハードな生活を送っているとは思うけど
まだ 一応30代なのに・・・

これじゃあ あかーーん!!!

でも どうしたらいいのさ~
介護生活は変えられないしさ~

グランパスから 元気もらってるはずが
最近は 余計ストレスたまるしさあ

なにか 良い案があったら 教えてくださいまし

ま  まずは こんな時間にブログやっていないで
寝なきゃね





読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
関連記事

え、18日に豊スタでなんかあったっけ??そして次の日はサッカー教室 

全国グランパスファン・サポーターの皆さ~ん

生きてますかあーー!?

死んじまったという人も そろそろ生き返りましたかあ~ !?

かんなは あの世に行ってきたようで
18日のことは 記憶喪失に なりました 



まあ 

歴史に泥を塗る 自虐的な試合だったらしいことは
覚えてますケド

なんか 

楢様のビッグセーブと同じくらいの数
ゴールネットに ボールが突き刺さったことも
覚えてますケド

なんか 

立ち尽くしている ゴール裏のサポーターに負けじと
ピッチの上で 立ち尽くしている黒い服の人たちが
いたような気もしますが

きっと 幻覚だよね
うんうん そうだよね 

もう 何も 言いますまい 

ところで 

優勝したり 強豪って言われてた様な気がするのも
かんなの 妄想だったかなあ~

今年は 
去年よりさらにいいサッカーをするって
Jリーグアウォーズで 聞いたと思ったけど
幻聴だったかなあ~

かんなが 壊れちまったのかなあ 




そんでもって 次の日曜日は

トヨスポで ファンクラブ小学生限定の 
トップチーム選手参加による サッカー教室でした

正直 どよよ~んとしていて
行く気失せてました

でも せっかくおっくんが抽選で当たって
楽しみにしていたので 行ってきました

どんな顔で 選手は出てくるんだろう

なんて思っていたけど

そして 公式やニュースには
子どもたちの歓喜と拍手で 選手たちは迎えられたと
書いてあるけど

最初の選手と子どもたちのご対面は
確実に ビミョ~な空気 だったよね!!

そら そうでしょ

そこで
コーチのほうから

チームにも 良いときと悪いときとがあります
今は悪いときですが
これから頑張っていきますので 
応援よろしくお願いします


みたいな話が 子どもたちにあったようです

そして 学年ごとに分かれてのスクールの開催です

1・2年生は 担当 楢崎&金崎&永井 ← どんだけ仲いいんじゃい!!
                            でもおいしいメンバー・・・

3・4年生は 担当 淳吾&田口&隼磨 ← イケメン軍団だよね いいよね・・・

そして おっくんの5・6年生は 担当 小川&石ビツ&ダニエル ← 坊主の割合2/3・・・
189.jpg

動作がぎこちない 緊張気味のおっくん
絡んでくれる小川の横を スルーしてるし
192.jpg

しかし ミニゲームになると
 白熱して 選手も子どもたちも 無我夢中

選手も大人気ないプレーをしたりして
とっても楽しそう

昨日の試合より ええ 楽しかったよね!!

おっくんは
ダニエルのチームになり 仲良くなりました 
193.jpg 
ずっと 踵の故障で休んでいて
最近 復帰したばかりのおっくん

そんなおっくんの試合の姿を 久々に見ましたが・・・

守備しないで 突っ立っている
そのくせ 鋭いカミナリシュートで 2点も決め
チームに貢献しました

まるで その姿は 去年までおみえになった 
ブ〇ゾみたいなので

かんな 思わず 
ネット裏から

おーいっ おっくん!!
突っ立ってるなーー!
走れ走れ 走ってパスもらえーー!!
前線からも守備をしろよーーー!!!

と 叫ぶ
 
後ほど ママ うるさくて恥ずかしい・・・ とな

そして その後は 
選手への質問タイムとか 永井クンの〆の言葉とか


最後に 恒例サイン会
DVC00737.jpg   
時間制限があるので 全員には回れませんでした

そんな中 おっくんは 母からのミッションを実行してくれた
DVC00738.jpg
 楢崎正剛 著 「失点」 に サインをいただいている の図
5失点の直後で 追い討ちをかけているかも・・・
208.jpg

でも ありがとう 楢さん  & おっくん 

しかしここで終わらないのが おっくん
おもむろに かばんから取り出した本は

かんなが仕込んだ2冊目 闘莉王の 「鉄壁」

そして 闘莉王はこのサッカー教室に参加していなかったのだけども
誰にサインをもらいにいったかって・・・

209.jpg

    ・
    ・
    ・  


金崎 夢生でした 

許して~ 

気を悪くしたのなら ごめんなさい

母のミッションを 何とかせねばと思いつめた おっくんの行動に
金崎選手は 

どこに書こうかなあ~ と ニコニコ笑いながら
サインしてくれました

ああ ありがたや~

ちょっと複雑だけど 
金崎も好きな選手なので 嬉しいです


というわけで

最初はどうなるかと思ったけど

徐々に子どもたちも リラックスして
選手達も リフレッシュできたみたいで

見ている親たちも 癒された サッカー教室でした


おっくん めちゃめちゃ サッカーに対するモチベーションが
上がりまくりました

グランパスのユースに入りたい!!!

気まぐれなおっくんですが 
この日から 一人公園で 自主トレを始めました

選手たちよ

子どもらに こんなにも 影響を与えているんだよ

昨日は大敗して 大っ嫌いだって思ったグランパス

このふれあいで また選手のことを大好きになり
グランパスのことを大好きになり

将来の夢を大きく羽ばたかせている 子どもたちがいるんだよ

そして
選手の頑張りに 
勇気をもらい 希望をもらい 
あきらめない心をもらい

日々を乗り越えていこうとしている ファンがいるんだよ

もう 応援やめた って思っても
やめれないで
結局 応援し続ける ファンがいるんだよ

だから どうか 
そんな人たちのために

もう一度 最後まで闘い抜く
強いグランパスを 見せてください

闘え~ グランパス 




読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

今夜は熱く燃えるよ~!!のグランパス 


コメントをいただいている皆様 お返事していなくてごめんなさい m(_ _)m
只今 グランパス20周年記念試合である
ガンバ大阪戦に 出陣中であります
この日のために 母をなんとか元気にさせて
万を期しての参戦です
それにしても
すごい人 人 人!
なんかもうすでに 酸欠だよ
でも 今夜も トルネードビール飲んで
魂の応援を頑張るよ
打倒!ガンバ!
頑張ってよ~ グランパス
関連記事
