 


「レシカルボン」砲弾、充填成功、発射失敗 

やあ皆さん

本日は またまた ネタでございますわよ

グランパスの優勝を夢見て 

気合充分な人
夢見心地で ふわふわな人

は 読まないほうが よろしいかと思いますわよん






さて 母

最近 軟便続きで色々大変だったので
便秘の薬 漢方と 錠剤の「センノサイド」というのを やめてみた

そしたら 3日 出ない

3日目の夜 センノサイドを1錠飲ませたが うんともすんとも言わず
4日目の朝 センノサイド 3錠飲ませ 
デイで 出してきてくれることを 期待

なのに なのに なのにーーー

びくともしない母のおなか

まだ母が 自分で便意を感じて トイレに行けた半年ぐらい前までは

もう少し 便秘の薬を増やして 
トイレで排便してもらってたけど

今じゃあ 便意も不確かみたいだし
夜中に出されるのには 激しいトラウマが・・・

なので 
こらいおんさん お奨めの

「レシカルボン」砲弾 薬局で購入してきましたよー 

さて 夕食後 

決行だー

とりあえず トイレで充填よ!!

痛い痛い痛い 何すんのーー!!

と憎憎しげに言われたが
体が スイスイ動かない母

逃げようにも 逃げ出せなくて あっという間に 充填完了!!!


説明書読むと 15分ぐらいは そのまま
便意が来ても 我慢しろと 書いてある

えーー でもどうやって この母に我慢させればいいのさ~

とりあえず 紙パンツ装着したまま
トイレの便座に座って 過ごすことに

こんな時間は 母と娘の ふれあいの時間にしよう と思い

ねえお母さん

お母さん お母さん お母さん どこにおるがねー
どこにもおらんがねー


違うよ ふじこさん 
ふじこさんが かんなのお母さんなんだよ


(小ばかにしたような変顔で)
あんた 何言っとるーーー
違うわ違うわ 違うわー!!!


いやいや これきしのこと なんともない なんともない

ね ふじこさん 歌歌おうよ

いやだわーそんなこと いやいやいやいや  
私 いやだわーーー いやっ


あ゛--- 
うるせーーーーいっ


完全無欠の いやいや攻撃の始まりだあ

全く持って 一体何のためにかんなは  

こんな場所で こんなときに

実の母親から
こんなに拒否られんといかんのじゃーー

はいはいはいはい 童謡 歌うのは もうやめますよ!!


そんでもって 数分後

ぷぷぷぷぷ~

って 母のおしりから 聞こえる 

う~ん 迷うところだけど 
紙パンツの中にだされて はみ出したりすると嫌なので

10分立つか立たないか だったけど

パンツを下げて 便座に座りなおしました


すると・・・

ぼぼぼぼぼーーーーんっ!!!
大量の 空気砲が 出口にあったわずかな 壁を 壊して
放たれたのでありました

その後 音沙汰なし




えええーーーっ 4日分の ウンはどこ 

今出てきたのは 1/2日分ぐらいさ



いやあ 敗因は 母がもっと我慢できなかったことと思われますが
なんかよい方法 ないでしょうかあ  

我慢して って言っても 通じやしない
お尻に力入れるなんて 本人にとっちゃ 至難の業

かんなが 手で 蓋しとけばいいですかー 

えええーーー そんなのいやあーーーー


さて 明日は どうしよう \(-"-)/マイッタ



最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます


実家のカビ 親戚との話し合いは 
また後日



元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

幸せをありがとうの グランパス VS モンテディオ山形 

名古屋グランパス VS モンテディオ山形

3-0で グランパスの勝ち


なんか もう 最終節終わった後のような
題になってしまったけど

まあ 本当に そんな気持ちなんです


なんていうかなあ

去年みたいにぶっちぎりじゃないし
序盤の低迷振りからしてみれば

この順位まで来たことが すごいと思うし
ピクシーや GM久米さんや 闘莉王がいてくれて
日本一の楢崎さんがいてくれて

その他一丸となって闘う選手たちがいてくれて

はあ~ 愛知に生まれて幸せだなあ 
グランパスの試合 ちょくちょく見に行けて
幸せだなあ~

みんなありがとう 


って かんな もうすぐ死ぬみたいじゃーーー


いやね

こんなどきどきはらはらする一週間に 耐えられそうもない・・・

そして 他クラブが優勝しちゃったら もっと耐えられそうにない・・・

なので 
もう なんか 胸がいっぱいいっぱいなんです

他のグラサポさんは どのようにお過ごしなんでしょうか・・・







ま 気を取り直して 観戦珍道中 行ってみたいと思います

この日は 母をショートに送り込めるのが 9時ということで
先行入場の時間には 間に合わず

東名高速もさー
せっかく岡崎⇔豊田間が 3車線になって 渋滞減ったのに
絶対途中 事故があるんだよね

そんなこんなで ゲットしたした席は ゴール裏隅っこの上のほう

なので スクリーン見えないし
写真の選手も豆粒だよ

PB260149.jpg
スタジアムが真っ赤に染まって
選手たちのブログにも 雰囲気がすごくよかった とか
ありましたね

DVC00669_20111129025127.jpg
いつもセットプレーになると キッカーと密談している闘莉王

その甲斐あって 淳吾のフリーキックから2点も決めてくれました
決めた後の 喜びようや笑顔が 超最高

試合後のコメントも 超最高 (語彙力なさ過ぎ)

移籍してきてよかった 

とか

この豊田スタジアムを満員にしたい

もっともっと強くなり魅力的になるクラブになりたい


とか

ええ ええ このまま 名古屋に骨をうずめちゃって下さいよ


DVC00663.jpg
プッチョリーナさーーーん(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

金崎夢生は ドリブルはキレキレなんだけどねー
なんせ ゴールが決まらないのーー

今年は不運な一年だったけど 来年こそは大きく羽ばたいてほしいもんです





試合のほうは 危なげなく 勝ち点3ゲットということで
後残る1試合 新潟戦も もう勝つしかない

名古屋が勝って 柏レイソルが浦和レッズに負けると

名古屋グランパスの 優勝だーーーー

なので 皆様 12月3日(土)15:30より
グランパスとレッズを応援して下さいまし


かんなは もちろん 新潟まで応援に
  ・
  ・
  ・

行けませんがなー

めめっちの 保育園のお遊戯会 ですよ~~

ざんねーーーーん


DVC00676.jpg

そして この日は ホーム最終戦だったので
選手がスタジアムを一周して周り ゴール前で記念撮影

DVC00680.jpg
ひょえ~ 次節 優勝逃したら 
もう 来年まで 会えないよー 




さて 試合以外にも お楽しみが色々ある豊スタ

PB260146 2
グルメを味わいながらも
寒かったので 足湯につかる とっとこ一家
ケーブルテレビに映りこみました

PB260145 1
グランパコちゃん発見

PB260147 1
多治見から出張してきたらしい うながっぱ
シールくれて ありがとう

PB280179.jpg
うちに帰ってから 早速壁に貼ったよ!!

PB280173.jpg
裏バージョンも あるのさ!!



さて いつも やらかすおっくんですが
最近やらかしが なくなったと思いきや・・・

買ったばかりの 500mlのコーラを
なんと!床に ぶちまけました

被害は 今回 前の席のお兄さんです

ごらあーーっ なにしとんじゃああーーー

鬼母の 鉄拳制裁 (」=_=)=○ パンチ!

が おっくんに見舞われたのは
言うまでもありません

せっかく そういうときのために買ってやった
グランパスのタンブラーを 車に忘れてくるんじゃねえーーー!!!!


PB260155 1
まあ 終わりよければすべてよし!

楽しかった 今年のグランパス観戦も
この日で 幕を閉じました

旦那は 来年は ユニフォームを着るんだそうです

グラ広報部さーーん ピクシー監督ーー!!
お一人 グラサポを増やしましたよ~


さあ さくっと勝って 優勝したいね





最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます


実家のカビ 親戚との話し合いは 
また後日



元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

優勝信じて絶対に勝つよ!のグランパス 


今朝  山のふもと我が家の外気温は   3℃でした
 
冷え性かんなは  ヒートテック重ね着で
参戦だよ
 
こんな日はビールより  熱燗よー   お兄サン
 
って思ったら
 
ホントにあったよー
 
よっしゃ  これでエネルギー満タンよ
 
 
あー  でも意外と  西日が当たって  暑い!
 
さあ試合の方も応援も
熱く熱く熱く熱くいくよー
関連記事

母のおなかはどうなった?! 

木曜日 5泊のショートから 母お帰りです

ショートに行く直前に 
あの惨劇があったけど

ショート中に 気持ちも切り替えることが出来た

でも 

絶好調の様子で 帰ってきた母

なんか あの日の記憶がよみがえり
おお~ 幻臭と動悸 が・・・

えー 気丈なかんなでも こんなことがトラウマになっちゃうなんてー

これで 自律神経がおかしくなったり
欝っぽくなっちゃって 病院に行ったら

先生に あの惨劇のせいですって説明しなくちゃいけないのかな~

認知症介護 知らない先生だったら
思いっきり引くだろうな~

どんなアドバイスくれるんだろーな~

ちょっと 見ものだな~


なんて

どうでもよいことを 妄想していたかんなです




まあ そうなる前に 色々 試行錯誤して
手を打ちたいと思います


ちなみに 昨日の明け方も
母が リビングをさまよった形跡があり 
かぐわしい香りが 漂っていた

でも 

ばっちり 
ソファーは 保温用銀マットをかけて隠したし
新しく購入したばかりの座布団も
すべて集めて しまっといたので 被害にあわず

母は いったんリビングに出てきたが
きちんと ベッドに戻って 寝ていた

まあ やわらかくてはみ出して パジャマと布団はアウトだったけど
かわいいもんよ

なんかね ショートでも
軟便が毎日あったらしい

強固な便秘だった頃とは 大違い

最初に 飲んでいた錠剤3錠を
今1錠に減らしたのに おなかがゆるい

漢方も飲んでいるんだけど
それが今になって効いてきたのか

とりあえず すべての便秘薬を 中止することに

そしてこれからどうしていこう と思うのだけど


案その1

下剤を調節して 毎日形のあるものが出るように持っていく



案その2

普段は下剤を飲ませず 3日ごとぐらいに飲ませ
飲ませた日は かんなが母のそばで寝て
母が起きたら トイレ誘導する
 

案その3

経口薬でなく 座薬を使って その後トイレに直行させて出す!!






ああ~ なんて う○こで こんなに悩まなくてはいけないの~

でも ほっとけないしねえ


何かよい案が あったら どなたか教えてください

早く とっとこ一家に 平穏が訪れますように







でも 今日からまた 2泊3日のショートで

今日は 待ちに待った グランパス生観戦よ!!

今年 最後なんだなー

それを思うと ああ 寂しい・・・



さて 一向に連絡のない親戚

果たして 話し合いは持たれるのでしょうか






最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます


元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 


関連記事

どうなる決戦の日 

まずは 土曜日の決戦

名古屋グランパス VS モンテディオ山形 @豊田スタジアム

に 久々の 参戦です

ホーム最終戦 そして奇跡の逆転優勝に向けて 負けられない一戦

母の具合が悪くならないことを祈ります


はあ~ やることまだいっぱいあるんだけどさー

ちょっとは楽しまなくっちゃねー
なんか ペース出ないんだよね


そして 日曜日 

父の永代供養についての 親戚との話し合い

月曜日の時点で 
かんなは 高野山に 父の永代供養をお願いしようと決めた

そして 四十九日も迫り 早いうちがよいと思い
すぐに 母方の親戚に電話して その旨を話し

話しただけじゃ なんともわからないと思ったから
パンフレットとか見せて
日曜日にでも 詳しい話をしたい と言ったら

だいぶ戸惑っていたご様子です~~

電話に出た 叔母は

今は旦那が留守してるから 帰ったら話して
また折り返し 電話かけるね


って言ったのに
それから 音沙汰ありません

また 親族一同会議でも 開かれているのでしょうか

おおお~~

いつも とっとこ一家のことを気にかけてくれていて
たまに おいしい料理を運んできてくれる
とってもよい叔父と叔母なんだけどね

電話で言われたのが

遠くて すぐに行けないねえ
近いところが いいんじゃない

本山なんて そんなところに・・・

本山って言うなら 日蓮宗だから 日蓮宗の本山でもいいわけでしょ

まあ 叔父さんが なんて言うかねえ

私には なんとも言えんがねえ



宗派が違うのに・・・

わざわざ遠い本山でなくても・・・


っていうのが あるようです

お墓を作らないこと自体は ある程度納得してくれているよう




さあ どうなるんでしょうか


前日に グランパス観戦で 
英気を養って 話し合いに臨みたいと思います




でも 

土曜日 実家に 泊まるのでした

豊スタにも近くて 親戚のいる名古屋にも近い

豊橋に帰ってくると 二度手間ってことで・・・


9月末から行っていない・・・

そんときに いたるところに 青かびが生えていた・・・

うげげーーーえ

大丈夫なんだろうか 

土曜日の晩は 大掃除をしなくっちゃ

日曜日 生きてるだろうか・・・




最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます


元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
関連記事
