 


遊びすぎて 風邪引いた 

ちなみに 今日は 朝から雨の中
父の転院の日でした

またここでも 一波乱・・・

いい加減にしてくれよ 親父さん



グランパス 優勝 で 浮かれたのも つかの間

相変わらず とっとこ一家には 波乱万丈な日々でございます



あああ~~ のど痛いし 寒いので

もう寝ます

元気になったら また記事にします

ではおやすみなさい・・・

読んで下さりありがとうございます
元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ



関連記事

アレルギーっ子の旅行 

昨日 空気が かすんでいたのは 花粉に加えて 黄砂のせいでしょうか

かんなは くしゃみ鼻水 止まりません

イチかバチかで 最近CMでやっている 
鼻の周りにジェルを塗って 花粉の侵入をふせぐという アレです

購入してみました

結果 ちょっとはマシみたいです

でも 鼻かむたびに 取れちゃうらしいので
10分に一度くらいで塗りなおさなくては

一本1000円 あっという間になくなりそう・・・



さて 夕べのご飯は こんなところに行ってきた

110226_201914.jpg

いなか育ちのとっとこ一家

なんか 人と車が多くて 怖いよ~~~


それでも 勇気を出して入った中華料理屋さん
とってもおいしかった
おなかすいていたので 来たらすぐ食べて
写真撮るの忘れた

20110226190558.jpg   20110226190150.jpg



そして 我が家の アレルギーっ子 めめっちさん

全くダメなもの 卵 乳製品
たまに食べてよくなったものは しょうゆ セモリナ小麦 
時々食べてよいもの 豆類 米 果物

ということで

今回の旅行にあたり
明け方出発したので 6食分を 手作り レトルト織り交ぜて 持ってきたのだ

旅行必需品 これ ↓

20110226181859.jpg

電磁調理器 と 鍋 ざる 箸

冷えたものを 湯煎したり 刺身を焼いたり パスタや野菜ゆでたり



さてこの晩は

手作りカレーライス 野菜スープ ちくわ(卵なし)
乾燥ジャガイモに熱湯かけて変身したマッシュポテト
一口ゼリー 

20110226185740.jpg

実は 昼とメニューが同じ

でも 文句言わずに食べてくれる ありがたいめめっちであった

 

明日は 朝は バイキングなので

持参した米パンに 味噌汁や焼き魚 果物などがあることを祈ってます


その後の 昼・夕ごはんは はっきり言って ほぼレトルト



以前はアレルギー除去食 作ってもらえるように
ホテル探して頼んだりしていたが

揚げ物や肉ばっかりになっちゃうし

何度も電話で打ち合わせ めんどくさいので・・・




さあ 日曜日(今日)は どこへ行こうかな


読んで下さりありがとうございます


元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

楢崎様 最高ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

ゼロックス2011 楢崎

楢崎さーーーーーん

すばらしすぎるーーーーー

ホント 最高




かんな一家の席はというと エンジョイシートという 
バックスタンド2階

この席の特典として ピッチ脇に入れて 
マスコットたちに会える
サッカー ミニゲームができる

というのがありましたが


インター降りてから 道が激混みで

席は 最上段に近いところしかないわ
3人分の昼ごはんを 早くゲットしなくちゃいけないわで
あせって 焼きそば 通路にぶちまけた・・・
ごめんなさい 日産スタジアムさま

でもちゃんと ティッシュで拾いましたよ

そんなこんなで
スタジオグルメ 楽しむ余裕も
ピッチ脇まで降りる余裕もなかった・・・

ああ 残念 無念・・・



隣の席の人は 鹿島だったし
声出して応援 なかなかできないし
鹿島の応援が耳について 思わず引き寄せられちゃうし
座っているだけじゃ 寒いし



やっぱ ゴール裏の方が 楽しいわー

と ももっち めめっち の意見 

よ~~し 開幕戦は 頑張るぞーー



なんか今日は 空気がかすんでいて 
それにすごくピッチから遠かったので
良い写真が一枚もありません




でも 

本当に鹿島に勝ててよかったーーー

ここまで来てよかったーーー

終わりよければ すべてよし


スポーツスタジアムで 

だいぶ大人になった 闘莉王さんも 見れたし

玉田の怪我は 軽いみたいだし

ピクシーは もう来年度も 続投してくれそうだし ⇒ピクシーに来季続投要請 

今日は ホント いい 一日だなあ

ああ幸せ





読んで下さりありがとうございます

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

横浜の夜は最高ヾ(*´∀`*)ノ 

20110226221955.jpg

今晩は 横浜のホテルで お泊りなのだ


母は 昨日から ショートステイへ

料理も掃除も洗濯も なーんにもやらなくってよし

朝も 5時とか6時とかにおきなくてもよし

はあ嬉しい・・・

さ 子どもも寝たし 旦那も寝たし

ブログるかな





読んで下さりありがとうございます
元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

東に向かって遠征中 


おはようございます
 
今日は介護愚痴愚痴ブログは、お休みさせてもらいまして…
 
完全リフレッシュの旅に出ます
 
グランパスファンの皆さーん
ついに待ち望んだ時がやってきましたねーーー!!
 
今かんな一家は、フジゼロックススーパーカップ 日産スタジアムに向かう途中
 
全くサッカーに興味なさすぎの旦那が
運転手さんを務めてくれてます
 
ありがとよ~~
 
富士山に願掛けたからねー
 
 
関連記事
