 


めめっちのトイレ後始末 

保育園から帰ってきた めめっちさん
年少の4歳なのだが


めめっち「今日 保育園で  した 」

かんな 「そう、ちゃんとお尻ふけたの? 先生に頼んだの?」

排便の後始末がきちんと自立できるのは 5歳である
だから保育園で しちゃったときは どうなんだろうなっていつも思っていたが

さすが子どもでも 感じるところがあるらしく
保育園では  はしない子、できない子が多い
めめっちも そのうちの一人だったのだが
この日は違ったらしい


めめっち 「ううん、あのねえ、はっくんが拭いてくれたの」

な、何だってーーー

かんな 「その子って年長や年中のお兄ちゃん?」

めめっち「ちがーう、ひよこさん」

ひよことは 年少のクラスの名前である
ちなみに 普段 めめっちの保育園は 縦割りクラスの曜日や時間帯も多いので
めめっちが 我が家のときみたいに
“誰かーー、出たよーーー、拭いてーーーっ”って
呼んで、年長さんの子でも手伝ってくれたかと思った

かんな 「めめっちが はっくんに頼んだの

めめっち「ん~~、はっくん来てやってくれたの~~~

これ以上の情報は得られず


はっくんよ~~

申し訳なかったよ~
きみ、年少なのに 偉かったね 

ありがとうね

きっといい男になるよ



読んで下さりありがとうございます

下ネタですみません
でも どんなことも 親にとってはかわいいものなんです

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

闘莉王よ 大丈夫なの!? 

内容はいまいちでも 京都に勝ててよかった、よかったと思っていたけど

ああヤバイって時に ずんずん駆けつけてくれる 
ダニルソンは 膝を負傷したみたいで 大丈夫なのかな?

そして そこまでひどいの?
よく試合出たよねえって感じの闘莉王

日刊スポーツの記事はこちら

しっかり治さないと べこべこ動く 偽関節になって
関節が一つ増えちゃうぞ
肋骨 肺に突き刺さってない? 息するのも苦しいなんて

パラグアイ戦大丈夫なのかなあって思っていたら

報知の記事はこちら


えーっ! 肋骨じゃないの?太もも?それとも両方?
ちょっと報知の記事なのでどうかとも思うけど

浦和のときから 怪我をしても 強行出場してたみたいだけど
ほんっとお願いですから お医者さんの言うこと ちゃんと聞いて
しっかり治してください
頑固親父みたいにならないでよ
“今まで 隠してたけど”なんてさあ

欠場しても 誰も責めないから

パラグアイ戦は 他の方々に任せても 致し方ないと思う
闘莉王&中澤コンビが観れないのは残念だけどね


肋骨骨折で思い出した

全席 立ち見のブルーハーツのライブ会場で
最前列にいた 旦那は
後から押されまくって ステージに押さえつけられ
肋骨骨折したんだった

しばらく 痛がっていたっけ


読んで下さりありがとうございます
元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

関連記事

左足を失った父~その4~ 

左足を失った父~その3~はこちら


救急外来 真夜中の診察

父に下された診断結果は“左下腿 糖尿病性壊疽(えそ)”

ほっとくと 腐った部分から菌が全身に回って 敗血症になり 死亡する

だから 腐った部分を切る それが治療
もう 何をしても 治らない
ただ、時間稼ぎのために 抗生剤入り点滴が 可能

ついに ここまできてしまったのか
途中で 戻る道は いくらでもあっただろうに

父は こうなる可能性を 分かっていたのだろうか

切断なんて とんでもない と 怒り出すんじゃないか
 
それとも 生きる気力なんてなくて もう死んでもいい と 言うかも


父を見ると 高熱で朦朧としているのか
半分困ったような 半分苦笑いをしているような 顔だった

かんなは 涙をこらえて 医師に話した

「父は 私の言うことにはいつも 耳を貸しません
 どうか先生から 一番ベストな方法を説明して 父を説得していただけませんか」

糖尿病でここまでたどり着く人には 父と似た人も多いのだろう
医師は すぐに快諾して 別室で 父を説得してくれた

しばらくして 父と医師が出てきた

「お父さん、了解してくださいましたよ。
 大腿(太もも)の所から切断すると 決意してくれました」
 
信じられなかった 人のいうこと聞かない人が すんなりと 納得したなんて

かんな「お父さん、切断って足切っちゃうんだよ ほんとにいいの?」

父 「しょうがないじゃないか 命が助かるにはそうするしかないんだろう」   
続きを読む
関連記事

ない、ない、ないです~!グランパス特集サッカーダイジェスト 

検証・名古屋グランパス
“彼らに王者となる資格はあるのか”


グランパスサポさんのブログを読むと
今週の週間サッカーダイジェストは
たまらなく魅力的~~

名古屋が持ち上げられてるって
ふむふむ、これは買いに行かなくっちゃ

本屋3件、コンビニ5、6件はめぐった
ホントはそんな時間無いんですけど・・・

わが街で一番大きな精○館でも ない・・・・・・・・

もう無理か

週間サッカーマガジン なんとも挑発的な
“浦和よ、本当にフィンケでいいのか?”

は何冊も 余っていたぞ~~~

売り切れるほど 我が田舎町でも
グランパスの 人気がでたんだろうか
どこにいるの グラサポッ

ちなみに かんなの職場は 
おじ様、おば様方の患者さんが多く

話題は ドラゴンズ・ジャイアンツ・甲子園・たまに横浜・阪神

そのため 前日のプロ野球結果チェックや
本日の対戦組み合わせチェックは 仕事前に欠かせない

そんな 患者さんたちに
今年は グランパス強いんですよ~、優勝するかもしれないんですよー!
と振ってみるが
全く 相手にしてもらえないのでござる

ああ~ この熱い気持ちを語り合いたい・・・



ところで 闘莉王さん、楢崎さん
日本代表選出 おめでとう!
玉田,金崎が 外れたっていうのは 残念だにゃ~
FW二人しかいないのに

代行監督で どうやって まとまって戦うのかな
素人かんなでも 不安なんですけど

しかし選ばれたからには
怪我しないように 
頑張れ~~ 


読んで下さりありがとうございます
元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
関連記事

左足を失った父~その3~ 

左足を失った父~その2~はこちら

実家で一人で暮らす父が
風邪を引いて調子が悪くなったと電話を掛けてきた

寒気がして食欲もなく  ずーっと寝込んでいるらしい


かんな「調子が悪いなら よくなるまで 我が家においでよ、迎えに行くよ
    ご飯の心配しなくても済むし 安心じゃん、私もお父さんも」

父  「まあ、いいわー」

かんな「(母方の)親戚のおばさんに ご飯作ってもらうように頼もうか」

父  「母さんの事じゃないで、頼むの悪いで、いいわー」

かんな「熱が引かないなら大きい病院行ってよ。足からばい菌入ったかも知れないから」

父  「風邪だから大丈夫だわー」

父  「でも買い物に行けんし、病院にも行く元気がない」

かんな「やばかったら、救急車病呼んで自分で病院行ってよ!! 
     それがイヤなら、我が家来いって行ってるじゃん!」

父  「行かんでいいわーーーー!!!」      

       ・
       ・
   以下 冒頭に戻って 繰り返し
続きを読む
関連記事
