 


闘莉王から“集まれ~!”と呼ばれたので 

行って来ました はるばると↓



どこだか分かる人は すごい通だよね

今更なんですが
W杯の日本代表の試合を見て
感動で心がふるえちゃった かんなさんです

それまで
自分の時間もまったくなくて
自分の楽しみも何だったか忘れちゃってて
大きな不安と苛立ちにおしつぶされそうになってて

それが
なんだか 
勇気と希望をもらって
久々に いいな~~って思って

そうくると すぐにのめり込むかんなは
活躍してた闘莉王と 地元であるグランパスを
これから応援しようと思いました
サッカー好きな おっくんを 巻き込んで…

しかし 
おっくんは 中澤選手 命  になってしまいました

グランパスの試合でなく マリノスのが見たい と

ええーっ!

ふたりの希望をかなえるには 

グランパス×マリノスしかありません

ということで

はるばる 4時間かけて おっくんと二人で 横浜の日産スタジアムまで行って来ましたよ~
モチベーションが高いときには 長距離運転も気にならないのだ!


ああ~~~ 夢のような時間でした
闘莉王よ グランパスよ
ありがとう


そして 留守番頼んだ 旦那よ ももっちよ ありがとう

今はまだ
途中のサービスエリア

頑張って帰るぞ!
関連記事

母、食欲の夏 

アルツハイマー認知症の診断がされてから まだ1年経たない母
なのに 1ヶ月、1週間単位で進行していることを感じてしまう

デイサービスに行きだした4月ごろは
帰ってくると機嫌よく とってもクリアな感じで

誰々さん(名前は言えないのだけど)が優しくしてくれた、
男の人(スタッフ)が散歩に行こうと誘ってくれた
ご飯がおいしかった、

はたまた、

気持ち悪いおばばが おるでいやだわー
変なおっさんが ジーッと 見てきて 気っ持ちわるいわー
  ・ 
  ・
などなど 喋りまくっていたのだが


でもここ一ヶ月くらいは
「疲れたわー」
と言っってベッドに直行
声をかけてもめんどくさそうに返事をするだけで
起き上がってこない

そして
ここ1週間くらいは

ご飯はまだかい?!’攻撃がついに始まったー!!

帰ってきたときだけでなく
ひと寝入りして起きると 母の中では朝になっていて

ご飯はまだかい?
わたしの分はないのかい!?!

かんなさんが 少し家を留守にして
ももっちと母が 留守番していたときにも
まだかい攻撃が始まってしまった

ももっちは
認知症のことをいろいろ勉強してくれていて
対応なんて かんなよりうまいことも多いのだけど

ついに 優しいももっちも プチ切れたー!
「今 夕方じゃんっ! ご飯無いしーーっ!!」

その後けんか勃発

ももっちさん、お疲れ
君は何も悪くないよ





ところで 
明日は かんなさんは実は
旦那に ももっちとめめさんと そして母を預け
おっくんと二人で
とーってもお楽しみなところに行ってきまーす!

うふうふっ
ありがとよ 旦那
あ~楽しみ!

関連記事

家族紹介 2010 

いまさらですが 我が家の紹介を

  私  とっとこ家 かんな 30代
        ひとり娘なのに 若気の至りで、実家から車で 一時間以上離れたところに
        嫁いでしまいました
        
        パートで 2つの職場で働いています
        趣味はMTB(マウンテンバイク)・キャンプ・酒・エレクトーン・映画・
        ピアノ(これから)・・・  
        と言ってもキャンプと酒以外 今は全滅
        であったのが 最近グランパスにはまり 観戦するのが至上の幸せ
      

   主人 とっとこかズくん かんなマイナス3歳
        一人息子なのに 深く考えず
        一人娘の箱入り娘をもらってしまいました
        
        夜勤ありの会社員 
        最近の我が家の大変な状況に、悟りを開いているらしい
        趣味:車 今はジムニー・キャンプ・ブルーハーツ・酒・たまーーにMTB  
        キャンピングカーを買うのが夢

  ももっち 小学5年生 長女 だいぶ良くなったアレルギーっ子  
        小学1年時 アトピー悪化でステロイド内服までして 地獄を見たが
        脱ステできた      
        我が家の立派な 介護士 そして 天使のよう(親ばか?)
        特技:知らない子とすぐに友達になれる 手芸 工作 歌うこと
        かんなに 引き込まれグランパスファンにすっかり染まった 

  おっくん 小学3年生 長男 ほとんど良くなったアレルギーっ子
        そそっかしくて落ち着きが無いが 生きる力はあるらしい (by担任)
        入学式の日 写真撮影の前に 取っ組み合いのけんかをした武勇伝あり
        意外と掃除・整頓好きで 散らかった部屋を片付けてくれる 
        トイレ掃除もやってくれる
        夢はプロサッカー選手 マリノス中澤 命     
    
  めめっち 年少組 次女 重症隠れ食物アレルギーっ子
       卵・乳・小麦・大豆・米がダメ
       何を食べて生きてるんだか
       最近、舌足らずな発音で
       「めめっち アルゲギーなの コムギコ食べるとかゆくなるの」と
       長文を話したのでびっくり
       泣き落とし上手で、いつの間にか自分の思い通り・・・     

     ここに3月から私の母 が加わり もうすぐ退院したら父 も加わる予定

一人っ子同士なので 代わりに手伝ってくれる人も無く
家のローンも有り 仕事もやめられない

せっかく良くなってきた子どもらのアトピー
まだまだ手を抜けない環境整備に除去食作り・・・ 

          とっとこ家が崩壊しませんように、神様仏様~~~

      
        

癒しの森 癒しの川 

キャンプの写真をアップしたかったのですが
デジカメの扱いが、旦那じゃないとわからんっ!!

今週 旦那は 夜勤プラス残業で
私との接点がまったくといって良いほど ありません

こういう時って
一週間後 久々に会うと なんか お互いペースや会話がちぐはぐ

私は 助っ人がいない 怒涛の一週間 
で、週末はへろへろ
旦那は ラブラブモードに入ってくるんですけれど、とんでもなーーーい

いやいや、脱線しすぎっ
キャンプの話に戻って

とにかく海山は前を流れる銚子川が とてつもなくきれいで
青く透き通り、水底にはいろんな小魚やエビやカニが たくさんいるのです
向こう岸まで泳いだり、シュノーケルで潜ってみたり、虫網で捕まえたり

大体そういうことって お父さんと子どもたちがやっているんだけど
私も大好きなので、遠慮なく水着になって ライフジャケット着て
ぷかぷか浮いていました

周りの山は 有名な尾鷲ヒノキ マイナスイオン大放出です

あー いろんなことから開放されて こういうところで のんびり暮らしたい

帰りには尾鷲の海洋深層水の温泉に寄り お肌もすべすべ 

さあ でも夢のひと時は終わり
明日から仕事 そして夕方には お母さんが 帰ってくるぞー







関連記事

キャンプinn海山でのんびり 

海山ってこんなところ↓

22.7.25 海山

夕方キャンプ場につくと空がゴロゴロ
小学5年の ももっちと 3年の おっくんはお構いなく、水着着て川へ直行! って大丈夫かっ?

大人二人で、これはやばいぞっと、慌ててテントとタープを張ったところで、
土砂降り 間一髪セーフ ほっ

川から連れ戻された子どもたちだが、雨も楽しそうで、
川遊びの水着のまま 走り回っていた

20100725154001[1] 20100725154612[1]


4歳のめめさんも、それをみて 自らスッポンポンになり、雨の中で踊っていた
そのうち「おしっこ!」と叫ぶと、私が あたふたしている間に
その場で じゃあ~~~っ

いいんでしょうか…

まっ、キャンプだからいいか 細かいこと気にしなくても

これだから キャンプって楽しい
準備大変だけど
関連記事
