 


強くなったって信じていいの?!の神戸戦&湘南戦 

あ~ 昨日の湘南戦は ホントいい試合でしたなぁ~
ゴールシーン 三つとも何度見ても 気持ちいいわーー
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


かんな フルタイムで2回 
ハイライトなんか 旦那子どもがテレビ見てないとき 
もう数え切れないほど 見たからね!!!

でも 生観戦できなかったんだよねっ (ノω<。)うっうっうっ

子どもが 小学生 中学生 高校生 と 三人バラバラ・・・
それぞれに用事があって 一緒にいってくれる子が いない・・・

それに 上2人の ももっちとおっくんは
j順調に グラサポに育ってくれたが

どうやら めめっちは 玉田LOVE だったけど
ゴール裏で応援したいほどの グラサポには育たんかった・・・

この先どれだけ スタジアムにいけるのか どうか

そういうわけで

ちょっと出遅れたけど 
アウェイの地 神戸まで日帰り参戦((((=・ω・)ノの模様を・・・

4月29日(水)
ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス@ノエビアスタジアム
0-1で名古屋の勝ち
    55分 永井 謙佑

ピッチが近く屋根もあり 豊スタに劣らずとってもすばらしいスタジアムだった!



応援席は爆心地に近く、ゲーフラも目立つし 
こりゃあテレビや写真でぬかれるわ~と 喜んでいたら 
選手入場時 巨大フラッグにスッポリ覆われる…(・ω・`|||)


それでもめげずに熱い声援を送ったせいか
選手達もハードワークし 1-0で点差以上の価値ある勝利
ヤッタ!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ
日本代表の川又・永井のコンビは本当に見ごたえがあったぁ~!!
アウェイの応援も 熱くて最高!!!


そしてグランパスくん…
ヒレを握ると やはり五本の指で むぎゅむぎゅ握り返してくれた~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そんで 手 もとい ヒレがね
汗ばんでたよ・・・

最近ファンサービスとか すごく頑張ってるよね
お疲れ様だよね
人気復活するといいね グランパスくん


さて グランパスは 本当に強くなったンんかな?
信じていいんかな??

矢野がいなくても 田口がいなくても 本多がいなくても 大武がいなくても
レドミがどっか行っちゃっても ノヴァコがあんまり合わなくも

いける?? いける???
いけるよね??!!!

連戦がまだ続くけど しっかりリカバリーして
みんな 頑張れ~

かんなは いまだ神戸戦のリカバリーが できてないけど・・・

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

くたばらないでいれた訳… 

ブログ再開前の記事を読み返すと
あぁ 本当にあの頃は大変だったなぁって思います

今とやってることはそう変わらないか
今の方が 多いくらい

でもあの頃は 底知れぬ不安でいっぱいだったのと
旦那の逃げ腰だった態度に
本当に ストレスMaxだったぁ~(๑╯ㅂ╰๑)

今は…うーん…だいぶ悟りを開いた

そんな中でも グランパスの応援だけは 欠かせません!

まず一月 新体制発表会♪

このとき誰が 竹内スタメン ノヴァコ合わない 大武骨折の今を
想像したでしょうか!

プレシーズンマッチ 岐阜戦♪


そして 開幕戦♪
おっくんの部活の試合で 前座試合には間に合わず

でも隼磨に会えて 嬉しかったぁ~


そして鹿島戦
元名古屋の金崎夢生に決められ
がっくし…


そして ナビスコ仙台戦
前半の前半に 3点も入って 押せ押せイケイケだったらしいが
この日も用事があって 渋滞もあって
瑞穂に着いたの 3得点直後

勝った気がしなかったけど でも勝った~(*´∀`)ノ




そして そんなこんな間にももっち
つらかった受験シーズンを乗りきり
晴れて花の女子高校生(*≧∀≦*)


第一志望校じゃなくて 最初は不安だったけど
今じゃ楽しく通ってます!

介護が始まった頃 小学4年だった ももっち…

いろいろ 不自由な思いもして
でも 心優しい子に成長して
いつもかんなを助けてくれます

おっくんは中学2年
赤ちゃんだっためめっちは 小学3年ですよ~

時のたつのは早いもんだ…

そうだからこそ 介護でいっぱいいっぱいになるのがイヤで

自分の時間を大切にしている かんなです(* ̄∇ ̄)ノ

ということで 今日はねえ

神戸ノエスタから グランパスの応援だよ
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

選手達に感謝♪ のグランパスvs大宮アルディージャ 

ブログの更新、コメント返信が遅れておりまして
ご心配お掛けてています
かんなは元気ですよ!
前記事のときの精神状態よりだいぶ持ち直してきましたよ~

かんなはね
一人っ子同士の結婚をしたときから
こんな日が来るのは 予想してたんです

ただ 予想よりもちょっくら 時期が早いのと
それぞれの親の病気が 
身体の障害 頭の障害 心の障害 と
一筋縄で行かないところが 予定外だったかなあ・・・

ま かんな どんな状況になろうとも
グランパスが応援できれば それでいいんです
それで 頑張れるんです

というわけで 

1月29日(土)ホーム最終戦♪
名古屋グランパスvs大宮アルディージャ @豊田スタジアム 
途中出場の小川が決めて2-1
やっとやっとリーグ戦、豊スタ初勝利
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪

試合内容はちょっと??な感じで
今年で去っていく三人、ケネディ・玉田・中村直志を超える若手が
まだまだなところに一抹の不安を覚えるが
終わりよければ全てよし!なのだ…

くそ忙しい中
現役引退する直志に ゲーフラを作ろうと
当日早朝の突貫工事で仕上げる!!

美術部のももっちにダサいと言われようとも
雑すぎようとも 
愛が伝わればいいのだ<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

PhotoGrid_1417450733207_2014120300480614e.jpg

退団セレモニーでは 直志のご両親や恩師も駆けつけ
お父さんが直志の頭をイコイイコ(*´・ω・)つ(ノω・。) 素敵なご両親だなあって(゜-Å) ホロリ
14年間、本当にありがとう!!

そして小2のめめっちの初恋の人、玉田❤
退団が分かった時、涙ぐんでためめっち(´・-・。)クスン

玉ちゃん
試合前 自分に向けられたチャントを聞いて しゃがみこんで号泣…
それを見て胸が締め付けられる想い…
ピクシーからの「my best player」の言葉を胸に
新天地でも頑張って~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

そしてケネディも腰が治って、
母国オーストラリアでの活躍を まだまだ期待しているよヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.ウエェェェン
PhotoGrid_1417448344206.jpg


こうして、2010年優勝メンバーがどんどん去っていき
本当に寂しいことだけど
時代は流れてゆくのだなぁ…そして新しい時代が来るんだなぁ…としみじみ(μ_μ*)

でも今年も、スタジアムにいっぱい行けて本当によかった!
選手達の頑張りに、いつだって力をもらった!!

みんなみんな本当にありがとう~(人´∀`o)


こうして 2014 かんな一家のグランパス観戦は 幕を閉じたのでした


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

夏休みの思い出~グランパス編~ 

母ふじこちゃんの介護が どんなに大変になろうとも
自分の好きなことは あきらめないかんなです

ということで 
介護の話は まずは置いといて

ま ずいぶん前になっちゃいましたけど
夏休みの思い出 第一弾

大阪の万博記念公園に 行ってきた!
DSC_0309.jpg

もとい 万博記念競技場に 行ってきた!
Screenshot_2014-08-21-19-37-33_20140917011721efd.png

並んでたら グランパス公式のお姉さんがパシャリ
とってくれた!
フォトギャラリーで 素顔が晒されてもうた・・・

ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス
8戦未勝利 このとき降格圏の16位に沈んでたグランパス
好調ガンバに 虐殺されるのを 
見に行くようなもんだと思ってたが

なんのなんの!!
移籍してきたレアンドロ・ドミンゲスが ボーシュートを綺麗に決めて
0-1で 完封勝ち~
20140816195707(1)_2014091701265567e.jpg
DSC_0321_2014091701164151f.jpg
ほんと かんな うれし涙で号泣

そして 直前に移籍加入したばかりの
川又堅碁が はんぱないオーラを放ってるのも
見ることが出来た!!
20140816194809(1).jpg

今年はどこまでも弱っちかったが
あきらめずに応援してきて ホント良かった~

ということで
夏休み第一弾の思い出は 最高のものに なりました


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


「落ちた強豪、泳げないシャチ!!」byももっち のグランパス vs 徳島戦 

と 我が家の子どもらが 申しております

人気アニメ「ハイキュー」
烏野高校 男子バレーボール部は 昔強豪 今弱小
という設定で
「落ちた強豪 飛べないカラス」って言われてんだけど

グランパスも そうなってしまったって・・・

ま 子どもたちは 優勝した年からしか
名古屋のことを知らないからね・・・

元強豪 と思うんだろうね・・・

昔からのグラサポにしたら
ただ昔に 戻ったんだよね・・・

烏野高校は だんだん盛り返してきたけど
果たして グランパスは・・・

7月19日(土) 2014 J1リーグ戦 第15節
名古屋 1 - 1 徳島 (19:04/豊田ス/22,635人)
得点者:27' 田中マルクス闘莉王(名古屋)、37' 高崎寛之(徳島)


な~んか なんにも残んない試合だったなあ
記憶にも 心にも
ももっちが 怒っってた 
あああーーー マジ いらいらするうーー!!!
って

残ったのは

豊橋を襲ったゲリラ豪雨に
徒歩で駅に向かっていた時に 直撃され

下着まで びっちょびちょになりながら
冷房の効きすぎた のろのろ遅延電車に乗り

帰りは 自宅最寄の駅からタクシーで帰ろうと思ったら
豊橋祇園祭と重なって 全て 出払ってて来てもらえなくって

旦那の車は ミッション降ろしてて 動かないし
約3km弱を 歩いて帰り着いて

自宅に到着したのが 夜中の12時過ぎ という

ムチ打ちも悪化し 体調絶不調で 
丸2日間 寝込んだ 

という 激しいダメージのみでした

あれぇ グランパスに 元気をもらいに行こうと思ったのに・・・

なんか 中断キャンプで 強くなったと
勝手に勘違いしてただけだった

やっぱ 15位 だった

まあ 次の試合の仙台戦は
価値あるドローだったと思うので

これから これから・・・
上がるのみ!!!

と信じて 応援していくかな
DSC_0206.jpg
1405775495589.jpg
20140719201238(1).jpg
20140719182800(1).jpg
20140719205445(1).jpg
20140719205340(1).jpg
20140719205730(1).jpg

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
